QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
つぅぐ
つぅぐ
てぃーだブログ › うるし工房スター坊やTOOG › 作品 › 「螺鈿のアクセサリー其の二」の巻

2012年01月22日

「螺鈿のアクセサリー其の二」の巻

「螺鈿のアクセサリー其の二」の巻

「螺鈿のアクセサリー其の二」の巻

前々回に続いて、
螺鈿のアクセサリーを紹介します。

写真は表と裏の様子です。

前々回の作品は
漆の部分を黒で仕上げましたが、
今回の作品は、
写真ではわかりづらいですが、
赤みがかった色で仕上げてみました。


まるで異次元の様な
貝の持つ神秘的な青を見ると、
昔よく見たあるヒーローものの
オープニングを思い出します。

そのヒーローとは、
ウルトラマンシリーズの
どの作品だったかは思い出せませんが、
どれかです。

たしか、
ウルトラマンや戦闘機等のシルエットが、
あやしい背景の上を影絵の様に横切っていく感じ、
だったと思いますが…多分…

自分の中で、
あのオープニングの感じと
貝の持つ不思議は輝きは
うまく重なるのですが、
わかります?



同じカテゴリー(作品)の記事

Posted by つぅぐ at 16:52│Comments(2)作品
この記事へのコメント
はじめまして!
「ウルトラマン」で検索していたら、こちらへ辿り着きました(笑)

なんとも不思議な色合いのアクセサリーですね。
さながら異次元空間のような……

怪しい背景の上を戦闘機のシルエットが飛んでいく……
『ウルトラセブン』 『帰ってきたウルトラマン』
『ウルトラマンエース』 などは、
そういうオープニングでしたよ。

確かに 『セブン』 や 『エース』 の、あのグニャグニャした感じのオープニング背景に似てますね。
分かります!(笑)
Posted by 沖縄グリーンベルト推進事務局 at 2012年01月23日 16:24
はじめまして、グリーンベルトさん!
(勝手にお名前を略してすみません。)

コメントありがとうございます。

あの異次元的な不思議なオープニングについて、わかってもらえてうれしいです。

貝の輝きは、自分の少年時代のワクワク感につながっているんです。

セブンにエース!
さっそくYouTubeで見てみまシュワッチ。
Posted by つぅぐ at 2012年01月23日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。