QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
つぅぐ
つぅぐ
てぃーだブログ › うるし工房スター坊やTOOG › 屋内活動 › 「まだやってるの? はい、だってゆっくりだもの」の巻

2012年03月11日

「まだやってるの? はい、だってゆっくりだもの」の巻

「まだやってるの? はい、だってゆっくりだもの」の巻

前々々回、お箸の製作状況を紹介しましたが、
その中で、「これから砥石の目を
      どんどん細かくしていきながら、
      何度も同じ作業を繰り返していく」
と書きました。

その作業の様子が上の写真です。

いくつかの砥石や
コンパウンドを使い分けて、
漆の塗膜表面をきれいに、
なめらかにしていきます。

そして、こうも書きました。

「完成はもう少し先になりそうです」と。

たしかに行程の上では
もう少しなんですが、
実際の作業では、
そのもう少しが
なかなか長かったりします。

なので、ここで再度書きます。

ここまで来ればあと少しですガッツポーズ
(がんばれ俺!)

しかし、作業を進めるごとに
あがっていく艶を見るのは、
うれしいものですおすまし



同じカテゴリー(屋内活動)の記事

Posted by つぅぐ at 15:57│Comments(0)屋内活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。