QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
つぅぐ
つぅぐ
てぃーだブログ › うるし工房スター坊やTOOG › 作品 › 「ようやく、上がりました 其の二」の巻

2012年05月06日

「ようやく、上がりました 其の二」の巻

「ようやく、上がりました 其の二」の巻
「ようやく、上がりました 其の二」の巻
「ようやく、上がりました 其の二」の巻

前回の記事同様
今回紹介する作品(お箸)も、
去年の7月から取り組み始めたのですが、
それがようやく仕上がりましたニコニコ
(またしても、予定していたよりも
   かなり遅れてしまいましたが…ガ-ン)

まぁしかし、
前回同様今回も、
今は、
完成したことを喜びたいと思うのです。



写真では1色(2膳)しか紹介しておりませんが、
今回の作品は全部で5色(10膳)あります。

今回紹介できなかった他の色も、
機会があれば紹介したいと思います。

このお箸は、
箸先が石目調でざらついており
(これは好みがわかれると思いますが)、
持ち手部分が、
透明な漆を通して
銀箔がうっすらと見えるようになっています
(鼈甲のような感じにも見えると思います)。



そして前回同様今回も、
作業の中で気づいた事や課題等がありました。

それらについて、
今後手がけていく中でどう対処するか、
やっぱり楽しみたいと思うのでした 晴れ



同じカテゴリー(作品)の記事

Posted by つぅぐ at 18:25│Comments(0)作品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。