QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
つぅぐ
つぅぐ
てぃーだブログ › うるし工房スター坊やTOOG › 作品 › 「おくりもの」の巻

2012年06月10日

「おくりもの」の巻

「おくりもの」の巻
「おくりもの」の巻

以前、
Nさんから注文のあった
螺鈿のアクセサリーを、
先日納品しました。

奥さんへのプレゼントということでした。

大まかなイメージの指示はありましたが、
基本的にはまかせてもらえるということで、
あれこれ考えてできあがりました。

表面は、
奥さんの名前の頭文字の「ち」を、
りんごの形と融合させました。

「An apple a day keeps the doctor away
   (1日1個のりんごは医者を遠ざける)」
      [ライトハウス英和辞典より]
という、
りんごにまつわることわざがあるようです
(どこの国のことわざかは知りませんが)。

裏面は、「麻の葉」をデザインしました。

吉祥文様で、
健康を表すものとして
「麻の葉」があるようです(ウィキペディアより)。

奥さんを思いやる気持ちに
うまく応えられているだろうか?
と心配もありましたが、
喜んでもらえました。

ありがとうございましたおすまし

ちなみに、
ブログへの掲載もかまわない、
ということで今回の記事に
使わせてもらいました。

重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございましたおすまし



同じカテゴリー(作品)の記事

Posted by つぅぐ at 23:33│Comments(0)作品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。