QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
つぅぐ
つぅぐ
てぃーだブログ › うるし工房スター坊やTOOG › つぅぐの思いつらつらと › 「流れ去る時の中で…?」の巻

2012年12月30日

「流れ去る時の中で…?」の巻

「流れ去る時の中で…?」の巻


時間はあっという間に過ぎ去っていくようです。

今年も例年通りに、
とても早く時は流れて行きました。

しかし、
過去や未来は
自分の頭の中で
考えているだけの事で、
現実として目の前にあるのは
今しかないよなぁ、
ってなんとなくそう思い始めて
何年かが経とうとしています。

(その今さえも
あっという間に過去となりますが…)

となると、
流れ去って行く時間というものも、
想像の産物であって
現実のものではないのか?

などと、
哲学的な事を
ゆる〜い思考の中で考えながら、
ここ何年かは
過去や先の事に思いをめぐらすよりも、
今現在、
目の前で起きている事に
意識して取り組んできました。

すると、
気持ちがとても楽ちんで、
かつ物事がスムーズに
運んできたような気がします。

こう書くと、
将来の事は何も考えていないようですが、
そういう事ではなくて、
将来の事は考えつつも、
過去や先の事に思い煩わされるのではなく、
今やるべき事に集中すれば、
うまく事が運ぶ気がするここ何年かなのです。

というわけで、
来年も
その時目の前で
起こっている事に集中し、
またそれを楽しみ、
味わいながら
先へと進んで行きたい、
という思いを、
本年最後の記事にしたいと思います。

今年一年、
家族、友人、仲間、その他多くの人達に
支えられてきました。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたしますおすまし



同じカテゴリー(つぅぐの思いつらつらと)の記事
「待ってろ!」の巻
「待ってろ!」の巻(2014-01-05 07:07)

「スタンス」の巻
「スタンス」の巻(2013-03-31 21:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。