QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
つぅぐ
つぅぐ
てぃーだブログ › うるし工房スター坊やTOOG › つぅぐの思いつらつらと › 「うーとーとー」の巻

2013年06月23日

「うーとーとー」の巻






今日は慰霊の日ですね。





今日、初めて
沖縄平和祈願慰霊大行進および
沖縄全戦没者追悼式に参加してきました。





去年までは、
お昼12時の黙祷をするぐらいでしたが、
今年は何故か急に歩いてみたくなったので、
行進および追悼式へ参加してきました。





行進は、
糸満市役所から平和祈念公園までの
約9キロを2時間かけて歩くというものでした。





小さな子供からお年寄りまで、
暑い中一緒に歩きました
(倒れてるおばちゃんがいたけど、
大丈夫だったかなぁ)。





追悼式終了後、
平和の礎まで行き、
糸満で戦死したおじいさんと
石川の収容所で
赤ちゃんのまま亡くなったおじさん
の名前も確認してきました。








人間、今までたくさん殺し合ってきたよね。



今日も殺し合ってるしね。



もう、いいんじゃないかなぁ。



いいと思うけどねぇ。



どうなんだろうね。



どうしたいのかねぇ。



人間は。





そんな僕は今、
ビール飲みながら
この文字打ってんだよねぇ。



本当にうまいんだなぁ。



うん、うまい。





ちなみに、
平和祈念堂の平和祈念像って
漆でできてるんだよ。



すごいなぁ




どうなんだろうねぇ





うまいなぁ


同じカテゴリー(つぅぐの思いつらつらと)の記事
「待ってろ!」の巻
「待ってろ!」の巻(2014-01-05 07:07)

「スタンス」の巻
「スタンス」の巻(2013-03-31 21:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。