「まだやってるの? はい、だってゆっくりだもの」の巻

つぅぐ

2012年03月11日 15:57



前々々回、お箸の製作状況を紹介しましたが、
その中で、「これから砥石の目を
      どんどん細かくしていきながら、
      何度も同じ作業を繰り返していく」
と書きました。

その作業の様子が上の写真です。

いくつかの砥石や
コンパウンドを使い分けて、
漆の塗膜表面をきれいに、
なめらかにしていきます。

そして、こうも書きました。

「完成はもう少し先になりそうです」と。

たしかに行程の上では
もう少しなんですが、
実際の作業では、
そのもう少しが
なかなか長かったりします。

なので、ここで再度書きます。

ここまで来ればあと少しです
(がんばれ俺!)

しかし、作業を進めるごとに
あがっていく艶を見るのは、
うれしいものです

関連記事