QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
つぅぐ
つぅぐ
てぃーだブログ › うるし工房スター坊やTOOG › その他 › 「ありがとう」の巻

2014年06月08日

「ありがとう」の巻

浦添市城間にある
「琉球うるしや」さんですが、
今月の15日(日)をもって
閉店することになりました。

沖縄では珍しい
漆芸品専門のお店でした。

県内ではどこのお店へ行くよりも、
いろんな漆芸作家さんの
作品に出会う事が出来る所でした。

展示会やうるし教室、
ゆんたく会など
イベントもいろいろ行われてきました。

しかし残念ながら
閉店ということになってしまいました。

お店は閉まりますが、
これからも漆芸品の良さを
広めるための活動は続けられると言う事なので、
今後の活躍を期待したいと思います。

また、陰ながら応援しております。

そうは言っても、
お店やイベントに
なかなか顔を出す事ができませんでした。

大変申し訳ないです。

短い期間でしたが
今の沖縄に「琉球うるしや」さんがあった事で、
関係者の一人として
大きな勇気をもらっていました。

どうもありがとうございましたおすまし



同じカテゴリー(その他)の記事
「Yes 久米島」の巻
「Yes 久米島」の巻(2013-03-24 23:06)


Posted by つぅぐ at 08:09│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。