QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
つぅぐ
つぅぐ
てぃーだブログ › うるし工房スター坊やTOOG › つぅぐの思いつらつらと › 「祭りの後の想いと酔い」の巻

2012年10月14日

「祭りの後の想いと酔い」の巻

昨日は我が恩納区の豊年祭でした。

本番に向けての取り組みでは、
例年以上にいろんな面で心配事が多かった分、
本番の仕上がりの良さにはみんな安心し、
嬉しさも大きな豊年祭となりました。

その今年の豊年祭は、
縁あって沖縄県立芸術大学の関係者の
協力を得ながらのものとなりましたが、
その方達の唄三線はやっぱりすごかったです。

唄も声も三線の音色もすばらしいものでした。

また、三線の取り扱いもとても丁寧にされていて、
三線を演奏するものとして、
参考になることがとても多くありました。

そんな昨日の豊年祭から一夜あけた今思うのは、
自分が今している事に対する向き合い方と、
道具への愛情ということです。

それらは、漆芸の世界においても
通づるものだろうと思います。

…が、昨日のお酒の影響を受けた今の頭では、
それ以上うまく考えられません…

とりあえず、
豊年祭の成功と得られた事の多くについて、
喜びたいと思います。

そして、今日はゆっくり休みます眠っzzz



同じカテゴリー(つぅぐの思いつらつらと)の記事
「待ってろ!」の巻
「待ってろ!」の巻(2014-01-05 07:07)

「スタンス」の巻
「スタンス」の巻(2013-03-31 21:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。